出逢いのいろは

中学生デビューしてから交わった女性は数知れず。多くの女性達からリアル学習したことを紹介してます。女性とリアル仲良しになるにはリアルな五感が決め手ですよ😃

アウトステップで好意、脈あり確認

前回の記事は、いきなり過ぎて失敗したなー、と反省です。


そんな訳で、今回は軽めでライトな記事にします。



男性でも女性でも。

「気になる人が居れば、自分に好意があるか?

「あわよくば恋仲になれそうか、どうか?」

って、気になりますよね(^^)



これね、相手に悟られずに確かめること、出来るんです(*σ>∀<)σ

ボクが勝手に呼んでる【アウトステップ】と言って。



簡単に言えば、心理学用語にもある。

「パーソナルゾーン」(調べてみてね)

を利用した確認方法です。



すごく簡単な方法で。

「相手から、または自分からでも良いけど。

はなしをしてる最中。できれば、ちょい盛り上がり始めた時に。

半歩または一歩、相手と距離をとる。」

これだけ( ≧∀≦)



相手に好意か好意以上の気持ちがある場合。

ほぼ確実に、相手が近づいてきます。

一番良い感じは、相手が近くに寄って来た時。

「手や腕などカラダの一部が、触れ合いそうなぐらい近づいてくる」

これ、ほぼ脈ありです(^^)



言葉は気持ちや感情を偽れるけど、行動は気持ちや感情を偽りませんから(^^)



この逆、つまり自分が近づいて相手が離れる場合は。

相手に好意がない、と考えた方がいいです。

これで押したりしたら、相手に迷惑ですよ(^^)



年齢性別を問わず、すぐに誰でもできる確認方法なので、一度お試しください(^∇^)



ボクがこれをどうやって身に付けたかは、あんまり思い出したくない初体験からです。

でも、パーソナルゾーンなんて知ったのは20歳過ぎてからですよ。



だから「なんで逃げるん?」と、特に年上の女性から言われて、よく腕とか袖など掴まれてましたσ(^_^;)?



それにしても、夜勤明けは眠たい(。>д<)