出逢いのいろは

中学生デビューしてから交わった女性は数知れず。多くの女性達からリアル学習したことを紹介してます。女性とリアル仲良しになるにはリアルな五感が決め手ですよ😃

【主観省略】ボクが思う「モテる人」

先日、お喋り仕事で「がめつさは身を滅ぼす」という類ことを、十数人にお話しさせて頂いた ゆっきー です。


やっぱりですね、お金儲けにしても、異性関係にしても、普段の生活にしても、欲望丸出しになると、理性が働かなくなりますから。


がめつさ」は「醜さ」と直結してると、ボクは思ってます(. ❛ ᴗ ❛.)
===============


前フリはこのぐらいにして。 今回は、ちょっと趣向を変えまして。


ボクが思うモテる人という内容を書いてみました。



ボクが、数え切れない(数えられない💦💦)ほどの女性といろえろ体験をしてた10代前半から30代半ば頃までと。


ようやく、愛する1人の女性に落ち着いた今現在とでは、異性に対する考え方がかなり違っています。


なので、この「モテる人」という内容は、今現在のボクの方で。


出来る限り、主観を省いて書いてみました。
===============


あのですね。 前回記事中に。


ボクは、一時期を除けば年齢を重ねる毎に、友人(男女共に)が増え続けてます


と、書いたのを覚えてるでしょうか?


ちなみに、自慢ではありません╮(╯_╰)╭


今回の内容で必要上書いてます(. ❛ ᴗ ❛.)
===============


これね、何が言いたいのかというと「モテる人」=「人が集まる人」。


身近に居ません? 何故だか知らないけど、1人の所に妙に人が集まってワイワイやってる人。


こういう人、学校やったらクラスに1人は居たし、会社とかやったらほぼ確実に数人は居てるんやないでしょうか?
===============


まずね、異性のことは抜きにして。


人が集まらない、寄り付かない人」=「モテにくい人またはモテない人


というは、問答無用でわかりますよね。


人が」ですから、ここには男性も女性ももちろん含まれます


そんな周囲の人達が寄り付かない人が」、人からモテるはずがないですやん╮(╯_╰)╭


そんな「人にモテない人」が、異性からモテるかどうかは疑問だらけになりますよね。
===============


では、逆に「人が集まる人」というのはどうでしょう?


先にも書いたけど「人が」ですから、ここには男性女性もちろん含まれます


もう、わかりますよね。


モテる人って、男性からも女性からも「モテる人=寄り付かれる人のことを言うんじゃないかな?、とボクは思います。
===============


聞いたことありません?


同性の友達が多い子は、異性からもモテる子や!みたいなことを。


ボク、この意味が愛する1人の女性に落ち着いた今現在になって、ようやくわかりました(. ❛ ᴗ ❛.)


だって、同性から寄り付かれない人が、異性から見て魅力的に感じるかどうか?、を考えれば簡単にわかるんじゃないかな。


簡単と書きつつ、ボクは随分時間掛かったけど(x_x)
===============


やっぱりですね。 どういう理由でかは知らんけど「人が集まる人」というのは、同性から見ても魅力的なんでしょう。


それが、異性やったら尚更ってことになるのかも。


こういう人は、自然に異性と接点を持つやろうし。


自らナ〇パなどで異性に近づくと、異性の方から更に近づこうとされるんやないかな。
===============


少なくとも、年齢を重ねるたび友人と呼べる人間が、1人2人3人・・・と、消え去って行く人よりは。


確実に「異性にもモテる人やと、ボクは思います(. ❛ ᴗ ❛.)
===============


だって、ちょっとだけ深く考えてみてください。


同性の友人作りをできない人が、異性の恋人作りをできると思います?



一つ、お金をチラつかせて恋人になってもらう、という手段はありますけど( ̄_ ̄|||)


でもこれって、ボクに、わたしに人間的魅力がありません!って言ってるのと同じやね( ̄_ ̄|||||)


ボクはやりたくねー(ˉ▽ˉ;)...
===============


またまた余計なことを書きまくりましたが。


異性からモテるために「異性にもモテる人」を目指して。


まず、できるだけ多くの同性の友人ができるような人になれるように、自分磨きを頑張ってみてはいかがでしょうか(. ❛ ᴗ ❛.)


それが「モテる人」への近道だと、ボクは思います(●'◡'●)