出逢いのいろは

中学生デビューしてから交わった女性は数知れず。多くの女性達からリアル学習したことを紹介してます。女性とリアル仲良しになるにはリアルな五感が決め手ですよ😃

【アクション2】気のないフリへの返礼

1週間ほど前から風邪気味の ゆっきー です。


なんとか、夜勤仕事も含めてやるべき仕事はこなしていますが、カラダが怠いです( ╯□╰ )
===============


前回更新から少々間が空きましたが。


今回も「アクションの重要性」について書いてみます。


今回の内容は、特に女性の方やネットの出会い重視の方が読むと、少しだけ無駄な出会いを減らせるかも。
===============


近年は、男性と目が合ってもニコリともしない女性が多い気がするのは、ボクだけでしょうか?


ボクが10代や20代の頃は、目が合うとニコリ会釈をする女性が多かったです。


そういう女性が多かったから、声も掛けやすかったんやと思います。



自分好みの女子にニコリとして、ニコリと返されたら、そりゃもう行くでしょ(❤ ω ❤)


逆に、ニコリをしても、睨まれたり無表情やったりしたら「コイツ愛想のない奴やな!」となって絶対行きません(*  ̄︿ ̄)
===============


あのね、コレ心理学返報性の法則という用語があって。


自分が好意を示した時、相手からも好意的な返礼があれば近づきやすい


逆に、好意を示しても、相手から好意的でない返礼であれば近づきたくない気持ちになるでしょ。



例えば、自分の悪口や陰口などを言ってる奴に近づきたくない、っていうのと同じです。
===============


では、突然やけど質問です。


顔見知りの異性とか、見ず知らずの異性は関係なしで。


気のないフリ」をしたら、相手の異性からどういう態度が返ってくるかわかります?


じゃ、その「気のないフリ」を何度も繰り返したら、相手の異性にどういう印象与えるかわかるでしょうか?



ヒントとして、1回目の「気のないフリ」で、相手の異性はあなたから少し距離を取ります(ノへ ̄、)


悲しいけど、生身の人間感情というものがあるから、あなたがしたように相手から同じような態度で返されるんですよ(´。_。`)


これが「気のないフリへの返礼」なんです。
===============


ボク思うんやけど「出会いがない」とか「彼氏、彼女ができない」とかなど。


そんな人って、もしかしたら返報性の法則」に相反する行動や表情をしてるんじゃないかな?って気がします。



えー、何度も言ってるし、前回記事でも書きまくったけど。


二コリ笑顔ファーストアクションで、人と人との出会いではめちゃくちゃ重要なんです(. ❛ ᴗ ❛.)



特に、自分好みの異性(❤ ω ❤)とか気になる異性好きになってしまった異性などに。


好意の返報性を使って存在アピールしまくれば、相手に認知してもらます



だって、気になる異性に存在の認知をしてもらえなければ、何も始まらないでしょ(. ❛ ᴗ ❛.)
===============


特に、ネットでの出会いなんかは、まず確実に見ず知らずの者同士やろうから。


最初に会った時に「いいかも♪」と思ったら、「あなたに好意があります♪」とまず目を合わせてニコリです。


これだけで、相手の異性に好印象を与えられます。


ま、空振りに終わることもあるとは思いますが、振らなければ当たりませんよヾ(≧▽≦*)o



あっ!これボクが使ってた極意の一つですぅヾ(≧▽≦*)o


イチローさん並みに笑顔を振りましたわヾ(≧ ▽ ≦)ゝ 過去形やでo((⊙﹏⊙))o.💦
===============


やっぱりね、「あなたに好意があります♪」という気持ちストレートに出した方が、相手に強く深く伝わるので、出会いに繋がりやすいかと。


それに「気のないフリ」って、1人よがりの自分勝手な行動やと思いません?



そもそも「気のないフリ」をするのは、相手の異性に好意がある訳でしょ。


その好意のある異性を困惑させたり悩ませたりするのって、ぶっちゃけ迷惑行為を押し付けてるってことになりません?



迷惑行為を押し付けてくるような異性に、好感持つ人なんてこの世には存在しないと思います。 ボクは。


こういうことが理解できてない人が、ガチマジで多すぎるー≧ ﹏ ≦
===============


やっぱり「気のないフリ」よりか、数年前までのボクのように積極的にお友達になりたいねんアピールをした方が、異性とお友達になり易いし、その先の関係だって。。。。。。💦💦💦



いろエロと書きましたが、幼児少年少女の時期に「どうやってお友達を作っていたのか?」を思い出せば、「気のないフリ」が如何に愚かな行為かが理解できるんやないでしょうか。


好意の返報性」。 覚えておいて損はないです(✿◠‿◠)


今回も彼女ちゃんチェック厳しかった ゆっきー からでした💦
(このブログが更新される頃は、彼女ちゃんと会議中かも知れません💦)