出逢いのいろは

中学生デビューしてから交わった女性は数知れず。多くの女性達からリアル学習したことを紹介してます。女性とリアル仲良しになるにはリアルな五感が決め手ですよ😃

握手でわかる相手の心理 その1

前回投稿から随分と間が空いちゃったね😅


夜勤🌃しながらブログを書くのって、書くタイミングがね😏


それはともかく。


前回は「パーソナルスペース」を利用した『好意の確認』を紹介しました。


今回は「握手」で『相手の心理の確認』を紹介します。
-----------
では、まず特に異性と握手がしやすいタイミングを考えてみて😃


どのタイミングかは個人の自由やけど。


あんまり、おかしなタイミングで握手しようとすると、ほぼ確実に相手が離れるよ。


今日の内容では、ここ重要です😃
-----------
じゃ、話しを進めて。


次は、握手しようと手を差し出した時、相手のリアクションで『相手の心理』を確かめましょう。
-----------
握手した、する時のどんなところで相手のことがわかるか?


1つは、チカラ加減。
1つは、拒否的な反応。


です。


これ、わかります?


握手する、した時のことを思い出してみて😃


この2つって、意外と意識せずに出る反応なんです。
-----------
拒否的な反応というのは、説明不要かと思うけど、一応書いときます。


1、生理的拒否。
2、全く相手にされてない。
3、なんらかの理由で握手をためらってる。


大まかに挙げると、この3つが主になります。
まぁ、世の中には潔癖症という人も居ますから、【絶対】ではないですけど😅
-----------
ちょっと長文になってきたので、続きは次回に書きます。



ちなみに、ボクが全盛期の頃は。


女性とリアル仲良しになるのに、握手とアウトステップをほぼ毎回使ってました😃


7割ぐらいの確率で仲良くなれたし、そのうちの半分は確実に男女関係にまでなってました💏


早ければ、即日💏というのは数えきれません😅


って、イチイチ数えてないけど👍


まぁ、ネットでチマチマやるより、うーんと手っ取り早かったのは確かでした😆