出逢いのいろは

中学生デビューしてから交わった女性は数知れず。多くの女性達からリアル学習したことを紹介してます。女性とリアル仲良しになるにはリアルな五感が決め手ですよ😃

【アクション5】直接対話ができる人になろう 3

先日、気まぐれでめっちゃ久しぶりに、マッチングアプリにログインした ゆっきー です。


何カ月ぶりかな? ログインした途端に、女の子からメッセージが5件ぐらい来て驚きましたわ(⊙_⊙;)


その時に、思ったこととか感じたことなどは、また後日に書いてみようと思います。
===============


前フリはこれぐらいにして、久しぶりに「直接対話の重要性」について書いてみます。


今回の内容は、人との出会いコミュニケーションにおいて最重要について書いてみます。


現在のボクは、本業仕事の関係でほぼ毎週40人前後(月に120人~170人前後)と、男女問わずに数多くの出会いコミュニケーションがあるんやけど。


声+名前+お顔」を、1人1人ちゃんと認識できています。


「これ、不思議ですよね?」っていうのを書いています(╹ڡ╹ )
===============


ではでは、いきなりやけど質問です。


もうね、この質問を書くと答えを書いてるようなもんなんやけど。


人込みの中で、知り合いとかから『おーい!』って呼ばれたら、あなたは振り向く?振り向かない?


ボクは気付いたら振り向いて、手を振ります(. ❛ ᴗ ❛.)
===============


これね、よくよく考えてみると不思議やと思いません?


人がごった返してても、知ってるには反応して、そちらを振り向くって(. ❛ ᴗ ❛.)


人がごった返してる所で、知ってる顔を探し出すのは至難の技で、なかなか探し出せないのに(⊙_⊙;)
===============


TELなんかもそうやけど。


声だけ聞いて、知ってるやったら「あっ、誰誰や!」って、名前と顔がイメージできるでしょ(. ❛ ᴗ ❛.)


知らん声やったら、名前すら出てこえへんもんね。
===============


ここまで書くと、お分かり頂けるように。


」って、人との出会いコミュニケーションにおいてめっちゃ重要なことやと思いません。


全くの無口は論外やけど。


そうやなければ「直接対話ができる人になろう」とボクが薦めるのは、そうした理由があるから(. ❛ ᴗ ❛.)
===============


ボクは専門家や博士ではないけど、おそらく人は顔+声をセットにして他人を記憶するんやないかな?と思います。


例えばやけど、よく見かける関りのない赤の他人の顔って覚えれます?


逆に、たまにでも挨拶を交わし合う人の顔は、なんとなく覚えてるんやないでしょうか?
===============


リアルの出会いでは必然やけど。


ネットの出会いなんかでも結局は対面するのは、そういった理由もあるからなんやないでしょうか?


じゃなきゃ、画像交換メッセ交換だけでリアル仲良しなれるはずですから( ̄▽ ̄)


でも、それだけで現実的なリアル仲良しになれないのは。


」を含めた人物像がイメージできない


つまり、人物像のイメージが記憶ができないからやと、ボクは思います(. ❛ ᴗ ❛.)
===============


だって、いくら顔と名前は記憶してても、声を知らなければ、ホンマに当人かどうか怪しいって感じません?


「元祖オレオレ詐欺」なんかは、こういうのを利用した悪事ですよΣ(っ °Д °;)っ


怖いですよ。 を知らないって( ̄_ ̄|||)


だから、今のボクは人物像がイメージできるも知ってる相手とやり取りするSNSが楽しいです(. ❛ ᴗ ❛.)
===============


上手く伝わったか、どうかは分かんないけど。


直接対話」は、も含めてお顔と名前を憶えてもらうための、言わば儀式です♪(´▽`)


ほんで、この「直接対話」を何度も何度も繰り返すことで、好意の返報性の法則のチカラが働きます(. ❛ ᴗ ❛.)


この儀式を良くするのも、悪くするのも、あなた次第です☜(゚ヮ゚☜)


が、そんなに堅苦しくならずに、相手に配慮しつつ話すようにすれば、きっと良い結果につながるんやないかと思います(●'◡'●)


ボクは、それで数え切れない女性とのゴ無しホールインワンを、楽しみながら満喫してましたからo( ̄▽ ̄)d💦
(↑理由は、また体験記に書きます。 今でも1人では着けれません。)