出逢いのいろは

中学生デビューしてから交わった女性は数知れず。多くの女性達からリアル学習したことを紹介してます。女性とリアル仲良しになるにはリアルな五感が決め手ですよ😃

【2】出逢いは「気さく」と「にっこり」で十分

お久しぶりです ゆっきー です。


ちょっと遅くなったけど、新年あけましておめでとうございます


新年明けから夜勤仕事とかがあったりして、もう早くも寝不足気味になっております(>_<。)
===============


また、随分と更新間隔が空きましたが。


今回も、前回の続きで「出逢いの基本」を書いてみようと思います。
===============


前回記事の中で、何度も「気さく」と書いてたのを覚えてるでしょうか?


年齢も男女も関係なく、誰とでもどんな人とでも気軽に話しができる。


という、個人の性質っぽい天性の特技みたいなものです。
===============


勘違いをされてる方が居るかも知れないので、一応書いておきますが。


この「気さく」というのは、話し上手とかリアクション上手とかではなく、敢えて言えば。


相手を不快にさせない様に配慮しながら、誰とでも気軽に話しができる。


という表現が合ってる気がします。


如何せん、この「気さく」というのは感覚的なものなので、同じ「気さく」でも個人によって差異がある可能性が大きいですから、ハッキリとは言い切れません。



ゴメンなさいね。 ボクお喋り好きやから、お喋り感覚でブログを書くもんで、ついつい前置きが長くなってしまいますb( ̄▽ ̄)d
===============


ここから本題へ。


ボクも、この天性の特技みたいな「気さく」を持ってます。


ほんで、純粋に女子と仲良くなるためだけに、その特技をフル活用してました。
(今は大人しく、彼女一筋です😋)


顔見知り、見ず知らず。 年上、年下、同年代。 そんなの関係なしに「ちょっと可愛いな♪」と思えば、手あたり次第にです(╹ڡ╹ )ペロリ
===============


これまでの過去記事で何度も書いてるけど。


「笑顔、にっこり」だったり、「手を振ったり」だったり。


まずは、そうしたアクション相手女子の反応を確かめて。


おっ!イケるちゃうん?」と思ったら、速攻で気さく」の特技を発動させてました(╹ڡ╹ )


ほんで、その時点ではカラダ目的のナンパとかをせずに、お話ししながら純粋に「あなたとお友達になりたいねん♪アピール」をして。


可能であれば、その場で連絡先とか住所とかよく利用する所(駅とか遊び場とかお店とか)を聞いて、教えてもらってました(╹ڡ╹ )ペロン


仲良くなって、親密になっていけば、いくらでもサセてくれましたから(❤ ω ❤)ムフ



要するに「気さく」と「にっこり」を出会いのキッカケに使っていた、ということです(●'◡'●)


彼女の目がかなり怖くてヤバい感じになってきたから、この話しは置いときまして💦💦💦
===============


先の話しの中で、注目というか重要視してほしいのは、なにはともあれ赤井英和ではなく。


アクションお話しです。


リアルな場の出会いであっても、ネットを介しての出会いであっても。


この2つの行動ができない人は、確実に必然的に出会いはありません
===============


この2つの行動って、出会いだけでなく。


ビジネスをしてる方には絶対必要スキルやし、幸せな人生を送ってる(送りたい)人にも必要スキルです。



理由は簡単で、先に動いてる人に何もかも持って行かれて待ってるだけの人は何も得られないからです。


超絶可愛い女子親密になって、ムフフなこと💘をしたければ、先に動いたもん勝ちですΨ( ̄∀ ̄)Ψ


という例えでわかりますか?
===============


そうはいうものの、年々ぼっち人が増えてるのが何よりの証拠で、この2つの行動って案外できない人達が多いようなので。


そんな人達に、ちょっとしたアドバイスを書いておくと。


●手は振れなくても、笑顔を振りまくのは簡単です。
しかも、笑顔を振りまいてるとイメージアップにつながります。
特に、女性は。


●口下手で饒舌に話しができなくても、相手が話した内容について適切な内容で返答し、それなりに言葉が交わせれば問題なしです。
言葉を交わしていくうち徐々に打ち解けて、会話ができるようになります。 間違いなしです。
(言葉を交わすのと、会話と、お喋りは全く別物だということは知っておいた方が良いです。)


そういう感じで考えれば、異性と仲良くなるハードルが随分低くなるんじゃないかと思いますよ(●'◡'●)
===============


異性と仲良くなるのに、テクニックも話術も特に不要で無用


コミュニケーションの基礎的なことさえできれば、そんなに難しくないです(●'◡'●)


とにもかくにも、まずは出会いのキッカケになるアクションができるようになれば良いかと思います。
===============


次回は、その「アクションの重要性」について書いてみようかと思います。


いつになるか、わかんないけど💦