出逢いのいろは

中学生デビューしてから交わった女性は数知れず。多くの女性達からリアル学習したことを紹介してます。女性とリアル仲良しになるにはリアルな五感が決め手ですよ😃

【1】出逢いは「気さく」と「にっこり」で十分

ようやく、25日の仲間内イベントで行うダンスの全体練習も終わって、本番当日まではゆっくり過ごしている ゆっきー です。


今回のイベント内で、とある女の子を号泣させる計画なので、自然にその流れに持って行くような練習も兼ねてたので、手の込んだ練習をしてました(∩_∩)
===============


また、随分と更新間隔が空いたので、前回シリーズの続きではなく。


今回は、本ブログの主題出逢いの基本」を書いてみようと思います。
===============


まずは、ちょっとお聞きしますが。


見ず知らずの人と5分以上の会話ができますか?


これが出来る人は、結構「気さくな人」です(∩_∩)



まぁ、その相手もそれなりに「気さくな人」でないと会話が成り立たないけど。


5分間の会話って、かなりな言葉数を話します。


その言葉数見ず知らずの人と交わせるのは、気さくさ」がないとできません
===============


じゃあ、「気さくさ」とはなんぞや?ってなりますよね?


これね、勘違いしてる人が大多数やと思うけど。


性格的な「明るさ、陽気さ」とは、また別物です。



例えば、「性格が明るい、陽気です♪」と言ってる人が、初対面よく知らない人とは言葉が交わせない、交わしづらい


ってこと、よくあるでしょ。



でも「気さくな人」はそれがほとんどなく、以前からの知り合いのように話しができます。します。 ボクはします。


まぁ、ボクの場合だと最初の取っ掛かりに「何話そうかな?」という、ためらいは出るけど。



要するに「気さくさ」って。


年齢も男女も関係なく誰とでもどんな人とでも気軽に話しができる、っていう解釈がわかり易いと思います。
===============


ただ、この「気さくさ」って、後天的に形成される性格ではなく


おそらくやけど、生まれ持った個人の性質(先天性)に大きく関係、由来してるんじゃないかな、と思います。


ボクは、そういう方面の専門家ではないから、あくまでも推測、憶測なんだけど。
===============


だって、明るい性格とか陽気な性格とかって、作ろうと思えば作れるし。


そういうフリをしようと思えば、簡単にできますから。


でも、誰とでもどんな人とでも気軽に話しができる「気さくさ」は、作りづらいやろうし、フリもしづらい


「づらい」けど訓練次第では、習慣化することは可能だとは思います。
===============


ほんで、この「気さくさ」って、実はですねー。


他人を喜ばせたり、楽しませたりなどのサービス精神と関連性があるんじゃないかと思います。


もちろん無償で、純粋な気持ちに基づいたもので、下心なしです。


今現在、こういうタイプの人をほとんど見かけなくなりました。残念ながら( ╯□╰ )
===============


こうした「気さくさ」を生まれつき持ってる人って、それだけでモテそうやと思いません?



だって、老若男女関係なしで、おまけに相手選ばず誰とでも気軽に話せるんですよ♪(´▽`)


対人関係のキッカケ作りには、欠かせない要素やと思いません?


これににっこりがプラスされたら、どうなるんやろね╰(*°▽°*)╯



ちょっと長文になってきたので、この続きはまた次回に書こうと思います。
===============