出逢いのいろは

中学生デビューしてから交わった女性は数知れず。多くの女性達からリアル学習したことを紹介してます。女性とリアル仲良しになるにはリアルな五感が決め手ですよ😃

【2】マッチングアプリのトラブル事情

最近撮った写メをアニメ化したら目が大きくなって、めっちゃ若返った ゆっきー です。


本物は、もう少し目が小さいオッサンなんですがヾ(≧▽≦*)o


プロフィール画像のような顔立ちだったら、アイドルになれたやろな(∩_∩)
===============


そんなことはさておきまして。


今回は「マッチングアプリの実情」の続編として、「マッチングアプリのトラブル事情」なるものを、先日紹介したYhoo!の記事と共に。


マッチングアプリ登録者のボクアプリ内の日記などで見た(読んだ)、知る限りのトラブル事情について書いてみたいと思います。
===============


先日紹介したYhoo!の記事には、調査した【20歳~49歳の独身の男女1万人】の内。


78.2%の人が利用し、その約45%の人達がなんらかでトラブった経験があるそうです。


マッチングアプリで経験したトラブルのグラフ
コロナ禍で出会いは“マッチング”に移行? 一方で「性目的」「写真詐称」トラブルも…利用者に聞いた経験談



この調査結果で一番多いのは、言わずもがなでヤリ目が断然トップ。


よくわかんないけど、なんでコレに引っかかる女性が多いのか、ボクには理解不能ですが(+_+)?


だって、ボクが登録してたマッチングアプリ内で利用してた日記的なものには。


このヤリ目に引っかかったという文句を書いてる人を、ほとんど見掛けなかったから。 マジで( •̀ .̫ •́ )✧



なので、この調査で「何故、ヤリ目が断トツトップなのか?」が、ちょっと意味不明やけど。


おそらくやけど、掲示板又はプロフ検索などで出会いを探すとヤリ目に引っ掛かりやすいのかも知れません。
===============


そして次に多いのが写真詐称ドタキャン


この2つは、利用してた日記的なものに書いてる人が、めちゃめちゃ多かった。



覚えてる範囲で、幾つかピックアップすると。


タイトル:わたしの時間返せ!
「今日会ってきました。全く別人でした。プロフ画像は髪がフサフサでスラリとしてたけど、実物はハゲでデブ。おまけに歯抜け。 お前なめとんのか!!そんなんで人前出てくんな!!」



タイトル:カタコト喋る日本人?
「今日会いに行って来た。プロフは日本人っぽかったけど、カタコト喋る台湾の人やった。何回も聞いたけど、当人は最後まで日本人って言い張ってたわ!ムカつくから会って数分で帰ってきたわ!写真どころか国籍偽ってるやつがおる。」



タイトル:ドタキャンされた!
「会う約束をして、朝早くからメイクしてお洒落して、電車で30分以上かけて待ち合わせ場所に行ったのに、約束の時間になっても来ない。それどころか、約束の時間を30分ほど過ぎた時にメッセ送信したらブロックされてた。女がどれだけ時間かけて準備してると思とんねん!!このアプリで2回目やで!!会う気ないんやったらメッセ送ってくんな!!」



タイトル:お前誰やねん!
「メッセ交換重ねて、やっと会う約束をして今日行ってきたけど。待ち合わせ場所にプロフ画像と思しき女性が居てへんからキョロキョロしてたら、しわがれた声のおばあちゃんっぽい人が『わたしです』って声掛けてきた。あまりの違いにビックリし過ぎて、思わず『ババア誰やねん』って言うてソッコー帰ってきたわ!ここって普通の女性おらんのかっ!!」



と、タイトルや文章などは少し変更していますが、こういった感じのことを書いてる人が毎日10人前後居てました。
===============


ホンマ、他人の不幸を笑っちゃアカンねんけど、あまりの面白さに爆笑しながら他人の書いたものをよく見させて頂きましたわo(*≧▽≦)ツ


だって、書いてる人のが出まくりで、飾りがないから面白いんですよヾ(≧▽≦*)o



だから、最後の方はそうした人間模様を見るのが面白くて、他人が書いた日記的なものばかり読んでました♪(´▽`)
===============


そういう、マッチングアプリの実情というか、内情をボクは知ってるので。


SNSとかブログとかで「会いました」みたいなこと書いてるのを見ると疑問符だらけになります。



SNSとかブログとかで「会いました」みたいなこと書いてる人は。


おそらく、マッチングじゃなくて、アプリの掲示板かプロフ検索経由で会ってる可能性が非常に高いと思います。


だって、ログイン時に表示されるマッチングを利用してる人が極僅かしか居ないことを知ってるから。
===============


そんな訳で、今回書き切れなかったので。


次回も「マッチングアプリのトラブル事情」の続編を書こうと思います。


ホンマねぇ、ボクが登録してたアプリ内に書き込みしてた日記的なものって、マジ面白い書き込み多かったですヾ(≧▽≦*)o